KANAGIN かなぎん 金融機関コード:0530 神奈川銀行

【重要】トランザクション認証のご案内についてNEW

神奈川銀行では、インターネットバンキングを狙った犯罪の手口が高度化・巧妙化していることを踏まえ、新たなセキュリティ対策として、「かなぎんビジネスダイレクト」のすべてのご契約者さまに「トランザクション認証」をご提供しております。

 詳しくはこちらをご確認ください。

【重要】電子証明書をご利用のお客さまへ

電子証明書発行アプリのご提供について

現在、Internet Explorer 11(以下IE11)でのみ電子証明書の発行・更新が可能となっておりますが、Windows11よりIE11が使用出来なくなることに伴い、OSがWindows11のお客さま、もしくは同OSに切り替えを予定されているお客さまに関しましては、誠に勝手ながら2022年4月18日(月)以降、電子証明書発行用の専用アプリケーションをご利用頂く必要がございます。
なお、現在IE11をご利用頂いているお客さまについては引き続き電子証明書の発行・更新が可能です。

1.概要
従来IE11でのみ発行・更新が可能であった電子証明書をMicrosoft Edge、およびGoogleChromeにて発行・更新が可能となるアプリです。
※詳細なご利用方法はこちらをご参照ください。

2.提供開始日時
2022年4月18日(月)8:00から

3.提供開始までのお願い
現在Windows11をご利用されているお客さまで
@新規で、電子証明書方式をお申込み頂く場合
A既に電子証明書を利用しており、アプリの提供開始日までに証明書の更新もしくは失効が発生する場合

@Aのお客さまに関しましては、代替手段として、ID・パスワード方式※1へ一時的に切り替えて頂くか、Microsoft Edgeの「IE」モード※2でのご対応が必要となります。

※1 ID・パスワード方式へ切り替えて頂く場合、支店窓口での書面手続きが必要になります。その際には、お届け印と代表者のご本人確認書類をご持参ください。なお、書面手続き完了後、2営業日後よりID・パスワード方式にてご利用いただけます。
※2 「IEモード」の対応手順はこちらをご参照ください。

4.利用料金
無料

【重要】ご利用環境の変更について(Internet Explorer 11のサポート終了について)

2022年6月16日(木)をもってマイクロソフト社がInternet Explorer 11(以降IE11)のサポートを終了すると公表しております。これに伴い「かなぎんビジネスダイレクト」においても同日以降IE11を動作確認対象外とさせていただきます。
現在IE11にて「かなぎんビジネスダイレクト」をご利用中のお客さまにおかれましては、引き続きご使用いただくことが可能ではありますが、同ブラウザ以外のソフトのご利用をご検討ください。

【重要】ご利用環境の変更について(Windows7のサポート終了について)

2020年1月14日(火)をもってマイクロソフト社がWindows7のサポートを終了したと公表しております。これに伴い「かなぎんビジネスダイレクト」においても同OSを動作確認対象外とさせていただきます。
現在Windows7搭載のパソコンにて「かなぎんビジネスダイレクト」をご利用中のお客さまは、Windows10へのアップデートまたはWindows10搭載のパソコンへ切り替えのご検討をお願いいたします。

電子証明書方式でパソコンの交換を予定されているお客さま:新しいパソコンで電子証明書を取得する場合は、古いパソコン向けに発行されている電子証明書を「失効」する必要がございます。「失効」は管理者権限をお持ちのユーザのみ操作が可能です。「失効」操作前に管理者の古いパソコンを破棄する等により、ログインが出来なくなる事のないようご注意ください。
※「失効」操作前に管理者の古いパソコンを破棄する等してしまった場合、支店にて所定のお手続きが必要となります。

・新しいパソコンで電子証明書を取得する操作にはInternetExplorerをお使い下さい。Windows10標準のブラウザである、Microsoft Edeを含む他のブラウザの場合、「電子証明書発行」ボタンが表示されません。電子証明書取得は、ログイン画面上の「電子証明書発行」ボタンより行えます。

【電子証明書「取得」「失効」の操作方法は、以下のオンラインマニュアルをご参照ください】
 オンラインマニュアル(電子証明書取得)

 オンラインマニュアル(電子証明書失効・再発行)

【重要】パスワード等の情報を搾取しようとする不正ソフトウェアにご注意ください

他行のインターネットバンキングサービスにおいて、パスワードやワンタイムパスワード等、お取引に必要な情報を搾取しようとする不正ソフトウェア(ウイルス等)の存在が確認されており、不正送金の被害が発生しています。

普段とは異なる画面やポップアップ等で、パスワードやワンタイムパスワードの入力を求められたり、入力後も繰り返し入力を求めてくるような場合、不正ソフトウェアに感染している可能性があります。

その場合は、直ちに操作を中断し、パスワードやワンタイムパスワードは決して入力しないようにしてください。
不審な点がございましたら、当行ビジネスダイレクトサポートデスクへご連絡ください。
かなぎんビジネスダイレクトサポートデスク:0120−388−995

【重要】ご不正送金被害防止のため「ワンタイムパスワード(無料)」をご利用ください

インターネットバンキングにおける不正送金被害は、ID/パスワード方式をご利用のお客さまに対する「なりますまし型」による攻撃が大半となっております。

現在、ID/パスワード方式をご利用のお客さまには、不正送金被害を防止し、インターネットバンキングをより安全なものとする「ワンタイムパスワード」のご利用を強くお奨めいたします。

詳しくはこちらをご確認ください。

ワンタイムパスワードのお申込み方法

ワンタイムパスワードのご利用は書面によるお申込が必要となります。
以下のボタンから「かなぎんビジネスダイレクト依頼書」をダウンロードし、窓口にご提出ください。

PDF かなぎんビジネスダイレクト依頼書

【ワンタイムパスワードアプリに関するマニュアルは下記PDFファイルをご参照ください】
 ワンタイムパスワードアプリ利用者マニュアル
 ワンタイムパスワードアプリ利用者マニュアル(スマートフォン編)
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■操作に関するお問い合わせは
かなぎんビジネスダイレクトサポートデスク
フリーダイヤル 0120−388−995
電話受付時間/当行窓口営業日の午前9時〜午後6時まで

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