KANAGIN かなぎん 金融機関コード:0530 神奈川銀行

【重要】ご利用環境の変更について(Windows7のサポート終了について)

2020年1月14日(火)をもってマイクロソフト社がWindows7のサポートを終了したと公表しております。これに伴い「かなぎんビジネスダイレクト」においても同OSを動作確認対象外とさせていただきます。
現在Windows7搭載のパソコンにて「かなぎんビジネスダイレクト」をご利用中のお客さまは、Windows10へのアップデートまたはWindows10搭載のパソコンへ切り替えのご検討をお願いいたします。

電子証明書方式でパソコンの交換を予定されているお客さま:新しいパソコンで電子証明書を取得する場合は、古いパソコン向けに発行されている電子証明書を「失効」する必要がございます。「失効」は管理者権限をお持ちのユーザのみ操作が可能です。「失効」操作前に管理者の古いパソコンを破棄する等により、ログインが出来なくなる事のないようご注意ください。
※「失効」操作前に管理者の古いパソコンを破棄する等してしまった場合、支店にて所定のお手続きが必要となります。

・新しいパソコンで電子証明書を取得する操作にはInternetExplorerをお使い下さい。Windows10標準のブラウザである、Microsoft Edeを含む他のブラウザの場合、「電子証明書発行」ボタンが表示されません。電子証明書取得は、ログイン画面上の「電子証明書発行」ボタンより行えます。

【電子証明書「取得」「失効」の操作方法は、以下のオンラインマニュアルをご参照ください】
 オンラインマニュアル(電子証明書取得)

 オンラインマニュアル(電子証明書失効・再発行)

【重要】パスワード等の情報を搾取しようとする不正ソフトウェアにご注意ください

他行のインターネットバンキングサービスにおいて、パスワードやワンタイムパスワード等、お取引に必要な情報を搾取しようとする不正ソフトウェア(ウイルス等)の存在が確認されており、不正送金の被害が発生しています。

普段とは異なる画面やポップアップ等で、パスワードやワンタイムパスワードの入力を求められたり、入力後も繰り返し入力を求めてくるような場合、不正ソフトウェアに感染している可能性があります。

その場合は、直ちに操作を中断し、パスワードやワンタイムパスワードは決して入力しないようにしてください。
不審な点がございましたら、当行ビジネスダイレクトサポートデスクへご連絡ください。
かなぎんビジネスダイレクトサポートデスク:0120−388−995

【重要】ご不正送金被害防止のため「ワンタイムパスワード(無料)」をご利用ください

インターネットバンキングにおける不正送金被害は、ID/パスワード方式をご利用のお客さまに対する「なりますまし型」による攻撃が大半となっております。

現在、ID/パスワード方式をご利用のお客さまには、不正送金被害を防止し、インターネットバンキングをより安全なものとする「ワンタイムパスワード」のご利用を強くお奨めいたします。

詳しくはこちらをご確認ください。

ワンタイムパスワードのお申込み方法

ワンタイムパスワードのご利用は書面によるお申込が必要となります。
以下のボタンから「かなぎんビジネスダイレクト依頼書」をダウンロードし、窓口にご提出ください。

PDF かなぎんビジネスダイレクト依頼書

【ワンタイムパスワードアプリに関するマニュアルは下記PDFファイルをご参照ください】
 ワンタイムパスワードアプリ利用者マニュアル
 ワンタイムパスワードアプリ利用者マニュアル(スマートフォン編)
ログイン画面はこちら

ログイン

ログイン後は、ブラウザの左上の「戻る」ボタンを使用しないでください。
(処理が中断され、再度ログインが必要となります。)

ビジネスダイレクトTOPページへ


■操作に関するお問い合わせは
かなぎんビジネスダイレクトサポートデスク
フリーダイヤル 0120−388−995
電話受付時間/当行窓口営業日の午前9時〜午後6時まで

ページの先頭に戻る