|
|
【重要】トランザクション認証のご案内について
神奈川銀行では、インターネットバンキングを狙った犯罪の手口が高度化・巧妙化していることを踏まえ、新たなセキュリティ対策として、「かなぎんビジネスダイレクト」のすべてのご契約者さまに「トランザクション認証」をご提供しております。
詳しくはこちらをご確認ください。
|
|
【重要】電子証明書をご利用のお客さまへ
電子証明書発行アプリのご提供について
現在、Internet Explorer 11(以下IE11)でのみ電子証明書の発行・更新が可能となっておりますが、Windows11よりIE11が使用出来なくなることに伴い、OSがWindows11のお客さま、もしくは同OSに切り替えを予定されているお客さまに関しましては、誠に勝手ながら2022年4月18日(月)以降、電子証明書発行用の専用アプリケーションをご利用頂く必要がございます。
なお、現在IE11をご利用頂いているお客さまについては引き続き電子証明書の発行・更新が可能です。
1.概要
従来IE11でのみ発行・更新が可能であった電子証明書をMicrosoft Edge、およびGoogleChromeにて発行・更新が可能となるアプリです。
※詳細なご利用方法はこちらをご参照ください。
2.提供開始日時
2022年4月18日(月)8:00から
3.提供開始までのお願い
現在Windows11をご利用されているお客さまで
@新規で、電子証明書方式をお申込み頂く場合
A既に電子証明書を利用しており、アプリの提供開始日までに証明書の更新もしくは失効が発生する場合
@Aのお客さまに関しましては、代替手段として、ID・パスワード方式※1へ一時的に切り替えて頂くか、Microsoft Edgeの「IE」モード※2でのご対応が必要となります。
※1 ID・パスワード方式へ切り替えて頂く場合、支店窓口での書面手続きが必要になります。その際には、お届け印と代表者のご本人確認書類をご持参ください。なお、書面手続き完了後、2営業日後よりID・パスワード方式にてご利用いただけます。
※2 「IEモード」の対応手順はこちらをご参照ください。
4.利用料金
無料
|
|
【重要】パスワード等の情報を搾取しようとする不正ソフトウェアにご注意ください
他行のインターネットバンキングサービスにおいて、パスワードやワンタイムパスワード等、お取引に必要な情報を搾取しようとする不正ソフトウェア(ウイルス等)の存在が確認されており、不正送金の被害が発生しています。
普段とは異なる画面やポップアップ等で、パスワードやワンタイムパスワードの入力を求められたり、入力後も繰り返し入力を求めてくるような場合、不正ソフトウェアに感染している可能性があります。
その場合は、直ちに操作を中断し、パスワードやワンタイムパスワードは決して入力しないようにしてください。
不審な点がございましたら、当行サポートデスクへご連絡ください。
ネットバンキング共同受付センター:0120−388−995
|
|
ログイン画面はこちら |
|
|
ログイン後は、ブラウザの左上の「戻る」ボタンを使用しないでください。
(処理が中断され、再度ログインが必要となります。)
|
|
ビジネスダイレクトTOPページへ
|
■操作に関するお問い合わせは
ネットバンキング共同受付センター
フリーダイヤル 0120−388−995
電話受付時間/当行窓口営業日の午前9時〜午後6時まで
|
|
ページの先頭に戻る |
|
|
|