〔募集代理店〕神奈川銀行
この度は、当行取扱いの保険商品へのご加入をご検討いただきまして、誠にありがとうございます。
当行取扱いの保険商品へのお申込みにあたっては、保険業法の規制により、お客さま自身およびご勤務先の融資取引状況によってお客さまに対する販売制限が定められております。したがいまして、お申込み前にお客さま自身およびご勤務先等をご確認させていただくこととなりますので、ご了承願います。つきましては、以下の内容をご覧いただき、確認・同意のうえ、お手続きください。
なお、保険募集制限先等のご確認において該当する項目があった場合には、当行を通じてお申込みいただけない場合がございます。
1.電子交付の承諾について
当行は、保険業法施行規則第234条第4項に基づき、同条第1項第8号および第9号の規定による書面の交付に代えて、同条第5項で定めるところにより、当該書面に記載すべき事項を電子情報処理組織を使用する方法その他の情報通信の技術を利用する方法(以下、「電磁的方法」という)により提供します。
当行のWEBサイト上において表示する同意内容をインターネット回線を通じてご確認いただき、電磁的方法によりご同意いただきます。
ファイルへの記録の方式は、テキスト形式にて行います。
2.保険商品のご案内にあたりご確認・同意いただきたいこと
1.お客さまに関する情報のお取扱いについて
- 当行では、お客さまのお取引き等に関する情報(預金・為替・融資・その他の金融取引きまたは資産に関する情報等。今後知りえる情報を含みます)について、必要な範囲において対面・郵便・電話・FAX・インターネット等を通じ、今後の保険募集に利用させていただく場合があります。
- 当行の取扱いで保険商品のご契約をいただいた際に知りえたお客さまの情報(ご契約内容、申込書記載事項、家族構成、その他知りえた情報等。今後知りえる情報を含みます)を、必要な範囲において対面・郵便・電話・FAX・インターネット等を用いた上記記載の銀行業務に利用させていただく場合があります。
2.引受保険会社からの情報提供
当行がお客さまにご提供させていただくサービスに利用するため、当行が取扱いするお客さまの保険契約に関し、引受保険会社から、保険契約の締結・維持管理のために有するご契約情報の提供を受けさせていただく場合があります。
3.保険商品のご購入のご検討に際して
- ご提案させていただく保険商品の購入の有無が、当行におけるお客さまに関する他の取引きに影響を与えることはありません。
- ご提案させていただく保険商品は預金ではありません。したがって預金保険制度の対象ではなく、元本の返済が保証されているものではありません。また、ご契約はお客さまと引受け保険会社との間で成立します。
4.保険募集制限先等の確認について
- 法令等の定めにより、お客さまに勤務先等のご確認をさせていただき、場合によってはお取扱いができないこともございます。
- 当行は、法令等の定めにもとづき、事業資金のお借入れ手続き中のお客さまに対する保険商品の募集は行いません。
- *個人向けのローン商品(住宅ローン・マイカーローン・カードローン等)をご利用またはお借入れ手続き中のお客さまは、いつでも保険商品のご検討・ご購入が可能です。
5.ご確認いただきたいこと
1.当行の「特定関係法人」に該当する企業・団体に勤務されているお客さまへ
当行の「特定関係法人」に該当する企業・団体に勤務されているお客さまに対しては、当行では医療保険・がん保険・就業不能保険・認知症保険・傷害保険・ペット保険に限りお申込みいただけます。
2.当行に事業性資金等のご融資を申込み中のお客さまへ
お客さまが当行に事業性資金等のご融資をお申込み中の間は、当行はお客さまに対して、医療保険、その他一部の保険商品の募集を行いません。
3.法人代表者、個人事業主のお客さまへ
当行が事業性資金等のご融資※1を行っているお客さまに対して、医療保険、その他一部の保険商品の募集は原則として行いません。
4.会社役員(代表者を除きます)、従業員のお客さまへ
当行が事業性資金等のご融資を行っている、常時使用する従業員数※2が50名以下の事業者にお勤めのお客さまに対して、医療保険、その他一部の保険商品の募集は原則として行いません。
- ※1事業融資には、店舗併用住宅取得を目的とした住宅ローンを含みます。
- ※2勤務期間が2ヶ月超の派遣社員・パート・アルバイトの方を含みます。
5.当行では、インターネット以外に、営業店窓口で、それぞれ異なる保険会社の商品を取り扱っています。本WEBサイトを通じてお申込みいただけるのは、メディケア生命です。
お客さまの保障ニーズに係るご意向に変化があった場合は、改めて営業店窓口にてご相談ください。
上記の内容につき
保険商品・申込手続きのご質問はこちら
メディケア生命 コールセンター
0120-315-056
平日 午前9時~午後6時/土・日 午前9時~午後5時(祝日および年末年始を除く)