勧誘方針
Q1 通帳やキャッシュカードを失くしてしまいました。手続き方法を教えてください。
Q2 引越しをして住所が変わりました。手続き方法を教えてください。
Q3 結婚をして名前が変わりました。手続き方法を教えてください。
Q4 印鑑を変えたいのですが、どうしたらいいですか。
Q5 キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまった場合はどうしたらいいですか。
Q6 キャッシュカードの暗証番号を変更したい時の手続き方法を教えてください。
Q7 年金の相談や質問をしたい場合はどうしたらいいですか。
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【回答】

Q1

通帳やキャッシュカードを失くしてしまいました。手続き方法を教えてください。

すぐにお取引店にご連絡ください。不正利用されないよう手続きを致します。
時間外の場合は、監視センター(電話番号045−251−2781)へご連絡ください。
その後、お取引店に来店の上、お手続きをお願い致します。(出来る限りご本人様のご来店をお願い致します。)
ご来店の際にお持ち頂く書類等は下記のとおりです。
 ア) 通帳(証書)を失くした場合はお届出印+本人確認書類
 イ) キャッシュカードを失くした場合はお届出印・通帳+本人確認書類
*本人確認書類とは、ご本人が確認出来る公的書類(運転免許証・パスポート等)です。
*なお、ご本人以外の同居のご家族様がご来店の場合ご来店者の確認書類も必要となります。
詳細は、各本支店の窓口にご確認ください。
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Q2

引越しをして住所が変わりました。手続き方法を教えてください。

ア) 法人のお客様、および個人で当座預金、ご融資、国債、投資信託、マル優、マル得、財形預金のお取引をいただいているお客様
所定の変更届の用紙がございます。お取引店にご来店ください。
ご来店の際にお持ちいただく書類等は、お取引内容によって変わります。事前にお取引店までご確認のうえ、ご来店ください。

イ) 窓口へご来店いただく場合(上記アに当てはまらないお客様)
下記よりダウンロードした住所変更届を印刷し、必要事項を記入いただき、お取引店にご来店ください。なお、住所変更届は各支店にもご用意しております。
ご来店の際にお持ちいただく書類等は下記の通りです。
住所変更届+お届出印・通帳(証書)またはキャッシュカード+住所の変更がわかる本人確認書類(公的書類)の原本

ウ) 郵送でお手続きいただく場合(上記アに当てはまらないお客様)
下記よりダウンロードした住所変更届を印刷し、必要事項に記入、押印していただき、新住所の確認が出来る本人確認書類のコピーを同封のうえ、郵送にてお申し込みください。
同封していただく書類は下記の通りです。
住所変更届+住所の変更がわかる本人確認書類(公的書類)のコピー

詳細は、別添「住所変更届のご案内」もしくは各本支店の窓口にてご確認ください。
PDF 住所変更届(338k)
 ※こちらよりダウンロードした変更届一式を印刷してください。
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Q3

結婚をして名前が変わりました。手続き方法を教えてください。

所定の変更届の用紙がございます。お取引店にご来店ください。
ご来店の際にお持ち頂く書類等は下記のとおりです。
お届出印・通帳(証書)+本人確認書類+改姓等がわかる書類(戸籍謄本等)
詳細は、各本支店の窓口にご確認ください。
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Q4

印鑑を変えたいのですが、どうしたらいいですか。

ア) 前の届出印がある場合
所定の変更届の用紙がございます。お取引店にご来店ください。
ご来店の際にお持ち頂く書類等は下記のとおりです。
今までのお届出印・新しいお届出印・通帳(証書)・CDカード+本人確認書類

イ) 前の届出印を失くしてしまった場合
紛失された時点ですぐにお取引店にご連絡ください。不正利用されないように手続きを致します。
時間外の場合は、監視センター(電話番号045−251−2781)へご連絡ください。
その後、お取引店にご来店の上お手続きをお願い致します。(出来る限りご本人様のご来店をお願い致します。)
ご来店の際にお持ち頂く書類等は下記のとおりです。
新しいご印鑑・通帳(証書)・CDカード+本人確認書類
なお、ご本人以外の同居のご家族様がご来店の場合はご来店者の確認書類も必要となります。

詳細は、各本支店の窓口にご確認ください。
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Q5

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまった場合はどうしたらいいですか。

お取扱店の窓口で暗証番号の変更の手続きをお願いします。カードを新たにお作り致します。
ご来店の際にお持ち頂く書類等は下記のとおりです。
通帳・お届出印・キャッシュカード+本人確認書類
新しいカードがお手元に届く迄1週間程かかりますので、ご了承ください。
詳細は、各本支店の窓口にご確認ください。
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Q6

キャッシュカードの暗証番号を変更したい時の手続き方法を教えてください。

ATMにて変更が出来ます。変更は何回でも可能です。
なお、一部の他の人にわかり易い暗証番号は登録出来ません。ご注意ください。(生年月日・同じ数字の羅列・電話番号等)
詳細は、各本支店の窓口にご確認ください。
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Q7

年金の相談や質問をしたい場合はどうしたらいいですか。

最寄の本支店の年金担当者及び営業統括部年金相談センター(電話番号045−261−1651)にお問い合わせください。
また、各本支店にて年に2回年金相談会を行なっております。お客様一人一人のご相談に専門家がお答え致します。ぜひご利用ください。
詳細は、各本支店の窓口にご確認ください。
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