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電子証明書方式への切り替えのご案内
電子証明書方式とは
電子証明書方式とは、インターネット上の取引において、「本人確認」「盗聴・なりすまし・改ざんの防止」等に対してセキュリティを強化するための方式で、万が一、ID・パスワードが盗まれても第三者による不正なログインを防止することができます。

電子証明書方式の仕組み
パスワードは推測等により盗み出されることがありますが、電子証明書は高度な暗号化技術である「公開鍵暗号基盤(PKI)」を利用しているため、第三者が電子証明書を入手しても、不正利用は不可能です。
インターネット上で電子データを安心してやりとりをしていただくために、高い信頼性を持つ電子証明書はとても重要な役割を持っています。
※電子証明書が格納されているパソコン、ID、パスワードがすべて盗まれた場合は、不正利用を防止することができません。
※電子証明書はインターネット上から取得できるため、当行からCD−ROM等の媒体をお送りすることはありません。

電子証明書方式の利用方法
「かなぎんビジネスダイレクト依頼書<電子証明書>」をご記入いただき、窓口へご提出ください。
依頼書は下記「かなぎんビジネスダイレクト依頼書<電子証明書>+導入ガイド」に掲載してありますので、印刷をしてご利用ください。
PDF かなぎんビジネスダイレクト依頼書<電子証明書>+導入ガイド(555k)
あらかじめPDFファイルの読込みに必要なAdobe Readerを下記よりインストールしていただきますようお願いします。既にインストール済みの場合は改めてインストールする必要はありません。
Adobe社AdobeReader®
電子証明書方式はMacintoshや一部の環境ではご利用いただけませんので、ご注意ください。
ご利用可能な環境は以下の通りになります。
ご利用推奨OS・ブラウザ 電子証明書方式 ID・パスワード方式
Windows Vista
(SP2以降)
IE7.0

IE8.0

IE9.0

Firefox

Windows7
(SP1以降)
IE8.0

IE9.0

IE10

IE11

Firefox

Windows8 IE10

Firefox

Windows8.1 IE11

Firefox

Windows10 IE11

Firefox

Mac OS X
(10.9)
Safari7

Firefox

Mac OS X
(10.10)
Safari8

Firefox

平成27年9月現在

電子証明書の発行手順
かなぎんビジネスダイレクトのログイン画面にある「電子証明書発行」ボタンをクリックし、電子証明書の発行を行ってください。

※必ず、今後利用するパソコンより電子証明書の発行を行ってください。
※電子証明書の発行には「ログインID」および「ログインパスワード」が必要となります。

発行操作の詳細は上記導入ガイドのほか、下記オンラインマニュアルも併せてご参照ください。

オンラインマニュアル

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